けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「七福神を描こう」1回目


クロッカスの新芽が36株でました、けやき画塾です。

新芽が寄り添ってにょろにょろ出てきてます!

かわいいです。

寒さはこれからが本番ですが、がんばって耐えてください、新芽さん。

 

今日は中高生クラスにて、平面「七福神を描こう」を行いました。

今年の干支のねずみとコラボレーションの七福神さまです。

新年一回目は縁起物で、福呼び込んじゃいましょう!!

本日のポイントは、

七福神さまはよく見ると、それぞれがとてもキャラ濃いめですね。

役割もしっかりしていて、コンセプトがゴイスです!

ということでそこの面白さ描きわけていきたいですね~

そのキャラクターを強調するのが、小物です!

七福神さまは小物が多い!!

それぞれのアイテムは、キャラをより解りやすくしていますね。

セルフプロデュースの勉強になります。ありがたいです。

やっぱ縁起物は大きく描いて、いいバイブスほしいです。

話が長くなりました。

レッチュスターチュ!!

出だしから、いいグルーブです。

キャラがおもろい!

七福神さまのちょこっとエピソードもまじえて、イメージを作っていきました。

七福神さま集結!!

キャラが濃い~~!

グルーブ半端ない!

これまた、宝船で波に乗ってますから、のりのりですね!

 

最後に次回の着彩につなげる作業としてグレーズし、地塗り完了。

グレーズとは透明な絵の具を薄く重ね、深みのある色を画面に作る技法です。

着彩が楽しみですね!

新年からノリに乗っていきましょう~

けやき画塾

 

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。