けやき画塾

Close

Information

2024年冬期講習のお知らせ


こんにちは、けやき画塾の飯島です。

2023年も早いもので、もうすぐ2024年です。

皆さま、暑い日が続きましたが、冬本番へといかがお過ごしでしょうか。

このたびは、けやき画塾にて、2024年冬期講習のお知らせです。

今回、年明けはカレンダーの予定が合わず、年末のみの冬期講習となります。

そして絵画制作をおこないます!

動物の顔を大きく描いていきましょう~!

皆さま、アートで良いお年をおむかえしましょう~!

皆さまのご参加お待ちしております!!

 

【詳細】

 

2024年冬期講習

【キャンバスに動物の顔を描こう!】

日付:2023年12月25日(月)~28日(木) 4日間

時間:10:00~12:00 2時間 かたずけの時間を含みます。

対象:小学生~大人(初心者、経験者問わず歓迎)

料金:¥36,000(税込み、4日間の材料費込み)

受付締め切り:2023年12月11日(月)まで

持ち物:手ぶらでOK!汚れてもよい服でお越しください。

内容:自分の好きな動物の写真を準備していただき、スケッチからキャンバスの下地塗り、そして形と色へと過程を楽しんで制作していきましょう。

スケッチは動物の顔の構造をよく見たり、毛並みの動きを観察して普段見ないところも意識して描きます。

そして、そのスケッチをもとにキャンバスにいろんな色を下塗りします。鮮やかさを意識して塗ることで、思ってもみない表現へとつながります。

最後に下塗りの上に観察した動物の形や色そして細かな動きなどをしっかり描いていきましょう。

思い切ってやってみることが大事ですので、うまく描こうとしないでチャレンジ精神で絵に向かっていきましょう~!!

 

絵画の大きな流れを体験いただけるプログラムとなっております。

動物は生命の温かみがあり造形も美しいです。

自然界の美しさを知ることは生きていくうえでとても大事と思います。

楽しんで絵を描いていきましょう!

ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

皆さまのお問合せお待ちしております。

 

けやき画塾