けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)&隔週(午後)クラス「キャラクターを描こう」5回目、「お子様ランチを描こう」2回目


こんにちは、6月11日(土)の午後にて、少年・土曜日・毎週(午後)&隔週(午後)クラスを行いました。

毎週クラスの生徒さんは、「キャラクターを描こう」5回目を行い、本日から着彩がスタートしました。

そして、隔週クラスの生徒さんは、「お子様ランチを描こう」を前回下描きが出来てましたので、絵の具で色をのせていきました!

 

レッツスタート!!

今回は背景から描いていきましょう~!

空からスタートです。遠くに広がる空をイメージして色を作ってます。

雲は白く残してます。

そして、原っぱの色を描きます。重ねて描く計画ですので、一層目は明るい色を置いています。

形をはっきり描いているので、色を置きやすいですね!

木までしっかり色を置くことができました。

色面で置くことで、図がはっきりしてきましたね!

今日は均一的な作業が多かったですが、丁寧に仕事が出来てますね!

どんどん絵が出来てきますね!絵の具の作り方、水の混ぜ方も慣れてきましたね!

この調子でゴ~ゴ~!!

 

そして、「お子様ランチを描こう」2回目です。

赤い絵の具を元気よくのせています!

 

赤いけっちゃっぷから、赤いトマト、赤いタコさんウインナーと、赤と橙のりんご、黄色のオムレツ、エビフライの黄土色と暖色系の色を使ってそれぞれの色をしっかり作って描いています。

紫のブドウを描き、もっとモチーフが描きたいと思い立ったようで、空に浮かぶ雲や、空を飛ぶ鳥やちょうちょを描きました。

元気いっぱいですね~!

そして、空の色を作り大きな空を作りました。

雲の形を残して、丁寧に塗っていますね!!

画用紙いっぱいに絵の具をのせて、よく描きました!

次回もおいしいお子様ランチを描いていきましょう!!

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。