けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(朝)&隔週(A)クラス「キャラクターを描こう」7回目完成!、「うちわに絵を描こう」


こんにちは、6月18日(土)、少年・土曜日・毎週(朝)では、「キャラクターを描こう」7回目を行い完成しました。

そして、少年・土曜日・隔週(A)では、「うちわに絵を描こう」を行いました。

キャラクターを描こうでは最後の仕上げです。キャラクターやアイテムをたくさん作って絵を作り本日完成です。

うちわに絵を描こうでは、何をうちわに描くか決めて、構図も考えて描きました!

レッツスタート!

本日は、最後にゴミを処理するところも作りました。町を循環させる大切な仕事ですね。

そして完成しました!

画用紙いっぱいに町を描きました!

タイトルは、「キャラクターユニバーサル」です!

ユニバーサルの意味を調べてみると、普遍的な、世界的な、という意味だそうです。

全ての人のための町、キャラクターみんなにやさしい町ですね!

生活に欠かせないものや、ことをよく表現しています。

キャラクターも個性豊かで、部分的に動く工夫もされていて特徴を楽しく表現しています!

町の活気ある様子がとても伝わる作品となりましたね!

アメージング!!

 

そして、うちわに絵を描こうでは、夏をイメージし、夏のお花を描きました!

お花の配置をまずは考えて、絵の具で和紙製のうちわに描きます。

そして、完成です!

ヒマワリと朝顔が太陽の光をいっぱいに輝いています!

和紙のにじみを活かして、色も優しく、かわいいうちわになったね!

ふんわり涼しさもあり、夏のおしゃれアイテムにいい感じですね~!

素敵なうちわでこの夏楽しんでね~!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。