けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「お寿司を作ろう」2回目、完成!


こんにちは、6月18日(土)、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「お寿司を作ろう」2回目を行い、完成しました!

前回はお寿司のたまご、ウナギ、アナゴを作りました。

今回は、お寿司をのせる台、バラン、しょうゆ皿、海苔、そしてお箸を作り、仕上げました!

レッツスタート!

しょうゆ皿を作っています。お皿は、丸い形に少し縁があり緩やかに上がっていますね~!

アナゴにおいしいたれを塗ってます~!!

そして、お寿司をのせる木製の台を作りました!

表裏しっかり絵の具を塗りましたね!

台を乾かす間に、バランを作りました。お寿司の彩、お寿司を美しく見せるために大事ですね~!

そして、最後にお箸のデザインですね!おお~!寿司屋のロゴデザイン、かっこいいですね~!

そして、お寿司を盛り付けて完成です!

 

へい、お待ちっ!!

おいしいたまご、ウナギ、アナゴだよ~!!

シャリもふんわり、おいしそうですね~!

お寿司の盛りつけもとても活気があって、いいですね~!

お米の粒からお寿司を作って、お箸のデザインまで、一式自分で全部作って、おいしそうなお寿司が出来上がりましたね!

ワンダフル!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。