けやき画塾

Close

Blog

中高生(朝)クラス「うちわに絵を描こう」


こんにちは、6月19日(日)、中高生(朝)クラスにて「うちわに絵を描こう」を行いました。

和紙の素材、夏の風情、図と地など、いろんな条件が意外にあったりする団扇の絵付け!

それらを楽しんで描いていきましょう~!

モチーフはヒマワリをチョイス!!

とてもさわやかに明るい作品となりました!

レッツスタート!

ヒマワリのボリュームが出ていますね!

花びらの重なりなど動きがあります。

ヒマワリの花の描写が落ち着いたので、背景に色をのせていきます。

和紙の質感もいかしながら背景を作っています。

紙の水の吸い込み加減が、なんとも難しいですね~

そして、様子を見ながら、ひまわりとの兼ね合いも見て、完成です!

夏空にカラッとさわやかな風が吹き、そこに咲くひまわりがまぶしい!!

そんなワンシーンを感じるうちわですね~!!

ヒマワリの黄色がさわやかに表現されています!

夏の輝きをとらえたうちわになりました!!夏休みが待ち遠しいですね~!

ワンダフル!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。