けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「自由課題」1回目


こんにちは、6月19日(日)、中高生クラスにて、「自由課題」1回目を行いました。

自分の身の回りのことを取材して、それを自由に絵にする課題です。

身近なことを観察し、そこから課題を自分で設定し、形にすることを目的とします。

レッツスタート!

最近海に行ったとのことで、その時の取材をもとに絵を描いていきます。

海が広いですね~!まぶしい!!海と人物を描くことに決定しました。

そして、描画材は何にするか、人物と背景のバランスは良いかなど、下描きの段階でいろいろ考えて決めていきました。

人物の雰囲気も柔らかく良いですね!下描きが出来ましたので、早速着彩に進みました。

まずは背景から大きく下塗りしています。

空の青、海の青、とても広く輝いています。

大きく描いて広さを表現したいですね!

透明水彩で描いています。

夏の一ページですね!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。