けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「自由課題 人物・海 透明水彩画」3回目、完成!


こんにちは、本日、中高生クラスにて、「自由課題 人物・海 透明水彩画」3回目を行い、完成しました!

最後は、海、空の色を濃くして、海の描き込みなどを行い、仕上げていきました!

レッツスタート!

バランスよく全体感が出来ています。

海と空の色を濃くしては、乾かしてバランスを取ってました。

海は、手前の岩などを描いたり、海の濃い色作りを工夫していました。

背景を一段濃くしたことで、人物がより明るくなり引き立ちました。

そして、完成です。

人物、海、空と大きなつながりをよく見て、絵の雰囲気もさわやかでとても良いですね!

人物も柔らかく、海と空の光、風を受けているその時の光の感じも感じます。

大きな印象がつかめている作品ですね!

透明水彩の特徴もいかして軽やかに仕上げてますね!

夏の始まりですね~!!

けやき画塾

 

 

 


コメント

  1. 人物画を描いたことがなく基本がわかりません。
    バランスも景色としての視点や遠近が
    どの様に考え、描いて行くのでしょう。

  2. コメントありがとうございます。
    人物の基礎は軸です。軸がどこにあるか、見えないところも見てみてください。
    景色の視点は奥行きです。
    また遠近は一度絵画の本などを読んでみられ、頭だけではわからないので、実際の風景に当てはめて描いてみるといいと思います。

    けやき画塾


コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。