けやき画塾

Close

Blog

中高生(朝)クラス「自由課題 人物と音楽」2回目


こんにちは、本日、中高生(朝)クラスにて、「自由課題 人物と音楽」2回目を行いました。

人物とベースのバランスを見ていきました!

レッツスタート!

 

前回は、テーマを決めて大体のモチーフの配置を決めました。

今回は、人物とベースの関係、バランスを見ていきました。

まずはベースの形の確認です。ベースの中心軸に沿って形が描けているか確認し、形を整えていっています。

ベースの形が出来たところで、次は人物とベースのバランスが良いか確認しました!

想像で描いていましたが、ここからは、画像の情報も取り入れて、ベースを弾く手はどうなっているか色々観察し形を見ていきました。

なかなか難しいですね~!

右の手はいい感じにまとまりました!

左がややこしいです。手前に伸のびる腕と手の関係を2次元に描くということで、これ難しいやつですね~!

そして、こだわりの袖口です。

ここは、もう少し時間をかけて、構造的に見て、描いこう!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。