けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週&毎週(午後)クラス「模写」5回目完成、「自由課題」、「キャラクターを描こう」8回目


こんにちは、本日、少年・土曜日・毎週&毎週(午後)クラスにて、「模写」5回目完成、「自由課題」、「キャラクターを描こう」8回目を行いました。

「模写」5回目は、最後の仕上げ、服の色を描き、目に色を描き込みました。

「自由課題」では、前回鳥の巣を完成しましので、好きなマーブリングをもう一度ということで、行いました。

そして、「キャラクターを描こう」8回目では、トンカツキラキラランチの色を作り、そして、桜などを2度めの着彩を行いました。

 

レッツスタート!

服の色も金色ラメでキラキラしてます!

そして、黒です。黒は難しいですが色を混ぜて、アーニャ全体感に合う黒色を作っています!

黒の作り方をよく知ってますね!

そして、目です。目の透明感、奥行きを工夫して絵の具ののせ方を色々試して描いていました。

目の細かいところも筆の使い方を駆使し、丁寧に描いています。

そして、完成です!

マス目を使って、形をよく見て描きました。顔と体のバランスも良いですね!

色もよく混ぜて色のバランスも原画をよく見て全体的に仕上げています。

これからも、好きなものから色々楽しくそして深く発見していってくださいね!

 

そして、自由課題は、マーブリングです。

とってもお気に入りのようです。今回は、どんな工夫や発見があったかな!!

黒もよく使い、色々冒険しながら、楽しんるようです。次回からまた課題を設定して作っていきましょうね!

 

 

そして、「キャラクターを描こう」では、全体的に色がのってきましたので、第2層目の表情の描き込みに入りました。

トンカツキラキラランチの下塗りです。道と一緒の色にならないように気を付けました。

絵の具と水の分量を調節して、雲の影を描いたり~

桜の立体感、ボリュームを筆のタッチを活かして描いたり~

手前のお花やピクニックシートを描きました!

細かいところもしっかり描き、だいぶ絵が進みましたね!

あともう少し、ゴールも見えてきたんじゃないかな~!!

その調子で、ゴーゴー!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。