けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「カニを描こう」


こんにちは、本日、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「カニを描こう」を行いました!

連日とても暑いですね!夏が来た!と言うことで、海や川で見かけるカニさんを描いていこう!

レッツスタート!

今回は絵の具でカニさんを描き、背景をクレヨンで描きました!

さっそく、絵の具で大きくカニさんを画用紙いっぱい描いていきました!

足の位置に注目ですね!

カニさんのゴツゴツした感じも描きました!

最後にお目目をしっかり描きました!大きなお目目で力強い!

カニさんが出来ました!残りは背景ですね!

空と海そして、砂浜!クレヨンの色を色々使って色の広がりが出ていますね!

そして、完成しました!

画面いっぱい大きくカニさんを描いて、元気いっぱいですね!!

カニさんのオレンジ色と背景の青色がひびきあって、色も鮮やかで、夏のパワーを感じますね!!

画用紙に大きくしっかりモチーフを配置していてとても良いです。

大きく表現できていますね!絵の魅力たっぷりですね!

ブラボ~~~!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。