けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)&隔週(午後)合同クラス「キャラクターを描こう」9回目完成!、「はらぺこあおむしを作ろう」


こんにちは、7月9日(土)、少年・土曜日・毎週(午後)&隔週(午後)合同クラスを行いました。

「キャラクターを描こう」9回目を行い、最後にマイネームで線を描き完成しました!

そして、隔週(午後)クラスでは、「はらぺこあおむしを作ろう」を行いました。ねんどに色を混ぜて丸い形をつなげて作りました!

レッツスタート!

トンカツ君を2度塗りし、そして白く残っている部分を確認して、彩色が完了しました!

最後にペンで輪郭を起こしていました。

本日完成させたいと、最後の集中力発揮!

そして、完成です!

 

ワイワイ楽しい絵になりましたね!!

主人公のひまわりちゃんとそしてトンカツ君がキラキラ輝いていますね!

キャラクターの背景や作品の流れも考えて取り組みました。

キャラクターの特徴もよく出ていますので、とても魅力があります。

そして、流れを考えることで、背景もしっかり描かれていますね!

全体感も明るく元気良くて良いですね!

ヒマワリキュートレインボー&キラキラトンカツランチ!!カンパ~イ!!ワンダフル~~!!

 

 

そして、はらぺこあおむしを作ろうでは、紙ねんどに絵の具を混ぜて丸をたくさん作りました。

紙ねんどに絵の具を混ぜるのは、手が汚れますが、がんばってこねて、いい色出ています!

最後はお目目を作って顔に貼ります!

お目目は黄色と緑を重ねて作りました!

そして、完成しました!

しっかりねんどに絵の具を混ぜていましたので、色がきれいでカラフルです!!

丸も丁寧に作ってコロコロしてかわいいです!

最後の目もインパクトあってとてもいい感じですね!!!

かわいいはらぺこあおむしが出来上がりました~~~!

むしゃむしゃいっぱい食べて、大きくな~れ~!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。