けやき画塾

Close

Blog

中高生(朝)クラス「自由課題・人物と音楽」3回目


こんにちは、本日、中高生(朝)クラスにて、「自由課題・人物と音楽」3回目を行いました。

本日は、左腕とその上にある服の袖口を見ていき、顔などを描いていきました。

レッツスタート!

袖口がわからない=左腕がどうなっているかわからない。だと思います。

どうなっているかわからない=左腕が自然でない。

と言うことで、腕の動き、構造を再度確認ました。

服を描く前に腕の状態、イメージをクリアにして見ていきましょう!

と言うことで、難しいながらも腕の状況の何が違うのか、見えている形の見えない軸がどうなっているか、補助線を描きながら探っていきました。

結果、少しよくわかりにくいですが、腕の曲げ具合とそれに沿う袖口の形が添っていないことがわかりました。

服は体の立体に沿って描くと自然に描けるので、わからない場合は体の立体がどうなっているか確認することが大事ですね!

そして顔です!

リアルではなく、イラスト風に描くというとですので、描くところと省略のバランスを大事にしながら描いていました!

いい感じですね!

急がず、納得いく線をじっくり探して選んでいってください。

ゴ~ゴ~!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。