けやき画塾

Close

Blog

受験クラス「円柱形・鉛筆デッサン」2回目


こんにちは、本日、受験クラスにて、「円柱形・鉛筆デッサン」2回目を行いました。

本日は、明暗を作ること、ハーフトーンの回り込みなどを中心に鉛筆のタッチを重ねて描いていきました。

レッツスタート!

ボリュームが出てきました。

鉛筆の色も馴染んでいい色が出来つつあります。良く腕を使って鉛筆の色を積極的にのせていました。とても良いと思います。

色が似通ってきましたので、明るい面を作り、次に暗い面をもう一度描き起こしていきましょう!

側面が描き進みましたので、上面も描いていきましょう。

その時、側面と明暗を比較することが大事です。

 

鉛筆のトーンがまとまってきて、鉛筆の色もきれいにまとまってきまました。

タッチがなじみ、グラデーションが生まれてきました。

全体的にまとまりましたが、ここからも、もう少し詰めて描いていきたいとのことです。

前向きですね!!次回もがんばっていきましょう!

ゴ~ゴ~!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。