けやき画塾

Close

Blog

受験クラス「円柱形・鉛筆デッサン」3回目、完成!


こんにちは、本日、受験クラスにて、「円柱形・鉛筆デッサン」3回目を行い、完成しました!

最後は、エッジを効かせて、緊張感を作ることを目標に仕上げました!

レッツスタート!

トーンがまとまってきて、きれいな明中暗が出来ています。

そして、影も描きました。影も、形とタッチの方向が大事です。

最後に、アウトラインを見て、余白とのバランスを引き締まました!

そして、完成です!

明中暗のグラデーションのつながりがきれいにボリュームとなって描かれています。

鉛筆の色がきれいです。
一番暗いところのタッチが少し目立ちますが、これから数を描いて感覚をつかんでいかれると思います。

楕円の形の丸みも自然でよいですね。

大きさも出ていて大きく描けています。

この基本を頭の片隅に置きながら、いろんな日常のものもこれからどんどん描いていきましょう!!

レッツゴ~~!!



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。