けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週 & 振替・少年・土曜日・毎週クラス 「キャラクターを描こう」12回目、「お寿司を作ろう」1回目


こんにちは、本日、少年・水曜日・毎週 & 振替・少年・土曜日・毎週クラス を行いました。

「キャラクターを描こう」12回目では、手前のレンガの道や、原っぱを描きました。

「お寿司を作ろう」1回目では、たまごのお寿司から作り始めました!

レッツスタート!

ふさふさの芝生のような原っぱと、レンガの質感をよく表した道が描かれました!

光の方向や、光の表情も表現しているとのことです。

レンガのそれぞれの風合いと、重なったところの見え方もよく描き分けていますね!

芝生は寝転がると気持ちよさそうですね!!

 

そして、お寿司を作ろうが本日から始まりました。

お寿司のシャリから作り始まました。

ここで注意したいのが、大きさです。

シャリとネタを合わせたときの大きさをイメージして、シャリを作っていきましょう!!

参作を作りましたが、お寿司がめちゃ大きくなってしまいました~~!!(汗)

 

米粒も細かく丁寧に作って大変です!

そして、ネタはたまごから作り始めました!

たまごは表面に線の凸凹があるとのことで、線の強弱も付けて工夫をしています!

たまごを巻くのりを作っています。

漢字の練習も兼ねて、はらいが上手です!

のりは端っこまできっちり塗って、黒々とおいしそうなのりですね!

たまごのお寿司もとてもおいしそうに出来ました!

サイズ感のバランスもばっちりですね!!

暑いですが、よく頑張りました~!!

次回もレッツゴ~!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。