けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「鉛筆デッサン 瓶とテニスボール」2回目


こんにちは、7月24日(日)、中高生クラスにて、「鉛筆デッサン 瓶とテニスボール」2回目を行いました。

今回は瓶の描き込みです。

レッツスタート!

瓶のレタリングを色を置く前に描きました。立体の面に沿って描くのが大事ですね。形もいいですね。

そして固有色を置いて、立体に沿ってタッチを入れていきます。

鉛筆をよく動かして、色をしっかりのせていました。

消しゴムも使って映り込みや反射の手前と奥の違いも出ています。

瓶の固有色も出てきたので、次回は立体に沿ったタッチを重ね、瓶の形の引き締めと、厚みをもう少し見ていきましょう!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。