けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(朝)&少年・土曜日・隔週(A)&月一成人クラス、「はにわを作ろう」1回目、「自由絵画」1回目、「風景画」


こんにちは、本日、少年・土曜日・毎週(朝)&少年・土曜日・隔週(A)&月一成人クラスを行いました。

「はにわを作ろう」1回目、「自由絵画」1回目、「風景画」とそれぞれの課題を制作しました!

レッツスタート!

はにわを作ろうでは、素焼き調ねんどを使って、動物のはにわを作っていきました。

 

はにわは中が空洞です。ひも状の粘土を重ねて形を作っていきます。

そして、オオカミを作るようです。羽のようなマスクが付いているとのことです。目の位置や、マスクの大きさのバランスをよく見ながら作っていました!

 

 

そして、自由絵画は、着物の人物画を描きます。

七五三の時の素敵な着物と帯の後ろ姿ですね!

今回は下描きです。画用紙にどのように配置するか、そして、人物のバランスを見て描きました。

背景も丁寧に描きましょう!!人物がより美しく見えますね!

着物を着た人物が画用紙にきれいに配置できましたね!細かいことを言いましたが、よく見て描いていますね!

次回は色を塗っていきましょう!

 

 

そして、月一成人クラスでは、風景画を描きました。海の風景です。

 

軽やかに広がる雲が印象的な海の風景です。

雲が重くならないように気を付けて描いてらっしゃいます。

風景は細かいところよりも大きな印象が大事ですね!

さわやかな空気感も出てますね!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。