けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「パトカーを描こう」2回目完成! ミニチュアの木を作ろう1回目


こんにちは、本日、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「パトカーを描こう」2回目完成! ミニチュアの木を作ろう1回目を行いました。

パトカーを描こうは、今回は仕上げの背景の空と地上の草の色を描いて仕上げました。

そして、残りの時間は、ミニチュアの木を作りました。

レッツスタート!

前回から時間が少し経っていますので、さらっと仕上げていくようです。

パトカーに背景の色がかからないように気を付けてくださいね~

パトカー付近は背景の色は置かないようです。余白と色のバランスかな!!

そして、完成です~!!

パトカーを大きな筆の動きで表していて、大きさがあり存在感がありとてもよいですね!!

働く車のかっこよさが伝わってきます!

町を颯爽と駆け抜けるパトカー!!白と黒が決まってますね~

クレパスの線の動きも画面の動きを作っています。

グレイト!!

 

そして、最近、生徒さんは模型に興味があるということで、ミニチュアの木を作ってみましょう!

木の幹を紙ねんどでねんど付けしていきました。

そして、葉っぱの塊をスポンジで作りましょう。

絵の具をしっかり付けて、葉っぱのいきいきした感じを表現しよう!

本日は、ここまでです。

手が大変汚れて大変でしたがよく頑張りました!

スポンジの絵の具を乾かしておくことで、次回とても作業がしやすくなると思います。

いい準備ができました。

次回の仕上げが楽しみですね!

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。