けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス「自由絵画」5回目


こんにちは、本日、少年・土曜日・毎週(午後)クラスにて、「自由絵画」5回目を行いました。

自由絵画のコアラの作品は、本日、コアラの描き込みに集中して取り組みました。

レッツスタート!

今回はコアラに集中して、次回は葉っぱを描いて仕上げる流れでいきましょう!

コアラですが、明るい毛のふさふさ感を描き込みました。

耳の毛、腕のそで、手の平、顔の横、頭の上など、細かいですが、ふさふさ感を感じるところを観察し、筆のタッチも工夫してコアラの柔らかさを表現しています。

そして、難しかったのが、お腹の部分の白い毛の部分ですね!

白い毛の部分の形が、三角のネクタイみたいだ~となってきたので、どのようにしたら、どうやったらコアラ全体になじむか、よく観察して描きました。

いい感じにグレーの毛となじみましたね!

最後にコアラの目を引き締めて、枝の表面の質感を描いて本日終了です。

着実に一歩一歩積み重ねていってます。

この調子で明日、仕上げがんばろう!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。