けやき画塾

Close

Blog

2022年9月18日(日)日曜クラス 「一点透視図法で部屋を描こう」2回目、振替少年クラス「ハロウィーンの模型作り」1回目、「自由絵画」6回目完成


こんにちは、2022年9月18日(日)日曜クラスにて、 「一点透視図法で部屋を描こう」2回目、振替少年クラス「ハロウィーンの模型作り」1回目、「自由絵画」6回目完成を行いました。

一点透視図法で部屋を描こうは、一点透視に整理した下描きが出来ました。インテリアコーディネーターのようです。

そして、振替の少年クラスは、ハロウィーンの模型造りがスタートです!

自由絵画のコアラの作品は、最後の仕上げです。背景の葉の描写を行い完成しました。

レッツスタート!

この棚スゴイですね!奥行きも作って、見ごたえありますね!!

棚に本を置くとのことで、これまた細かそうですね!

一点透視で下描きが出来たようです。

外の風景も都会的でいいですね~!東京タワーかしら!!いいね~!

細かいモチーフもいい感じに配置され、とても自然ですね!

空間の粗密が効いて、とてもバランスが良いと思います。

着彩が楽しみですね!

 

 

そして、ハロウィーンの模型作りです。

色々イメージを膨らまして自由に構成して、ハロウィーンの楽しい世界を作りましょう!

石を作っています。とても形の様々な感じといいリアルでいい感じですね!

池を作っているとのことです!開発したグルーピグメントをここでも活かしています!!

池の感じを二色の色を重ねて作っています。

ラメパウダーや葉っぱのビーズを散らして、ファンタジーなかんじですね!!

細かいアレンジが効いていますね!!

これからどんな展開が待っているのか楽しみですね!

ハロウィーンを盛り上げていきましょう!!!

 

そして、自由絵画のコアラの最終仕上げです。

先日はコアラの描き込みが完了しましたので、最後は背景の葉っぱの細部の描写をしていきましょう。

目標をクリアにして、完成一直線です!!

これは何回も言っていますが、コアラを素敵に見せるためには背景もしっかり描くことが大事です。

絵は全体感がとても大事です。

葉っぱの下塗りはできているので、それを活かしながら、葉の葉脈を描いて、葉をリズミカルに表現していきましょう!!

全ての葉っぱを今日描くぞ!!という勢いで取り組みました。

地味でコツコツした作業で、気の遠くなる感じですが、最後までよく頑張りました!!

これがあるのとないのでは違います!

そして、完成です!!

タイトルは、「コアラのおやこ」です!

コアラの親子が寄り添って見つめ合ってる感じが、なんともやさしい感じでとても良いですね!

母の語り掛けるまなざしと、子のちょっと甘えん坊な感じなど、とてもかわいいですね~!

コアラのふわふわした立体感もあり、主題がしっかり描かれています。

葉の動きもさわやかさな全体感を作っています。

最後までネバーギブアップでよくがんばりました!!

グレイト!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。