けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「ねんど工作」1回目、「コップを描こう」


こんにちは、2022年9月21日(水)、少年・水曜日・毎週クラスにて、「ねんど工作」1回目、「コップを描こう」を行いました。

ねんど工作はアニメのキャラクターを作りたいとのことでスタート!

そして、コップを描こうは、コップを観察して描いて、イメージを広げました。

レッツスタート!

ワンピースのキャラクターをねんどで立体制作します。

まずは、スケッチをしてどんな形やバランスであるかを確認しています。

頭を作っています。

作っていると部分的になりますので、

頭の中心を確認しながらバランスをみましょう!

あごが難しそうですね。

凸凹をイメージしながらつくっています。

立体は、絵画(平面)とは違って360度見ながら作ることになります。

また違う視点で楽しいですね!

 

そして、コップと描こうでは、コップを観察して描いていきました。

コップの形はどんな形かな!そして、柄も描いてかわいいコップが出来てきましたね!

コップの内側は少し影があって暗くなっています。

クレパスの色を重ねて色を表現しました。

コップからいろんなイメージを広げていってます。

コップの中を見ているワンちゃんと猫ちゃんがかわいいね~!

コップの形をよく観察してしっかり描いています。

そこを中心に、秋のピクニックのようなイメージが広がっています。

木の紅葉も描きました。

自転車に乗ってお買い物かしら~!

ワンちゃん猫ちゃんのお話も聞こえてきそうな楽しい作品ですね!!

秋を楽しもう~!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。