けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)& 隔週(午後)クラス「ハロウィーンの模型を作ろう」1回目、紙芝居を作ろう


こんにちは、本日、少年・土曜日・毎週(午後)& 隔週(午後)クラスにて、「ハロウィーンの模型を作ろう」1回目、紙芝居を作ろうを行いました。

ハロウィーン模型は、クリスマスツリーのある風景へと展開していきました。

そして、おうじょさまが登場する紙芝居を作りました。

レッツスタート!

まずは、岩を作って池を作っています。

岩はいろんな形を作って自然な形にしました!

人工芝で木を作っています!

その発想いいですね!!

クリスマスツリーを作っています。

人工芝をどんな形に切ったら木の形になるか、色々考えて、まずつくってみることを積極的に取り組んでいました。

そして、雪が積もった感じをどのように作るかです。

池とのバランスを見ながら、白いフェルトを貼って、そして部分的に綿を配置するのがいい感じだと決定しました!

よく作品を観察して取り組んでいますね!

この調子で自分で考えたものを形にすることにチャレンジしていきましょう!!

 

 

そして、紙芝居を作ろうは、絵を描きながら、お話も作って、いろんな場面を描いていきました。

お洒落をして、どこかへお食事に行ったところのお話のようです。

お店屋さんのセリフも描いて会話が楽しいですね!

そして、楽しい雰囲気を、ビーズでコラージュして作っていきました!

とても華やかで、かわいいですね!

ビーズはキラキラしてきれいですね!丁寧に貼ってバランスもすてきですね!

いろんなシーンを描きました。

家で作ったお話を発表して、楽しんでね!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。