けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「一点透視図法で部屋を描こう」3回目


こんにちは、2022年9月25日(日)、中高生クラスにて、「一点透視図法で部屋を描こう」3回目を行いました。

透明水彩で着彩がスタートしました!

レッツスタート!

まずは、ペンで清書します。

本棚も定規で丁寧に描いて、ビシッと決まってますね!

そして、透明水彩で色を置いていきました。

色を置くときのポイントは、

奥行きを観察しながら、べたっと平面的に色を置かないようにすることです。

後、色の組み合わせもおしゃれに見せるポイントだと思います。

 

グレートーンの落ち着いたおしゃれな色合いですね!!

本棚の本もスゴイ温かみのある色のバランスで、とても自然な仕上がりですね~!!!

バランスを大きく見ながら描いていてとても良いです。

夜の風景もおしゃれ~!!

全体の色のバランスはできましたので、次回は細かい陰影や、全体の印象を見て仕上げましょう!!

 

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。