けやき画塾

Close

Blog

2022年10月2日(日) 中高生(朝)クラス「静物デッサン」6回目完成、振替少年クラス「自由絵画」


こんにちは、2022年10月2日(日)にて、中高生(朝)クラス「静物デッサン」6回目完成、振替少年クラス「自由絵画」を行いました。

中高生クラスでは、静物デッサンの仕上げです。タオルの描き込みの整理や、全体感の確認をして、完成しました。

そして、振替の少年クラスは、自由絵画で、地獄をテーマに絵を描いていきました!

レッツスタート!

タオルの描写が少し荒いので、まとめています。

光の方向を再確認し、陰影をクリアにしています。

朝日がまぶしい・・・陰影がわかりずらいですね・・・ですが、ここは、頭を使ってがんばりましょう~~

全体的に見て、バランスはどうか、確認しながら最後の締め作業ですね。

描写もしっかりしていて緊張感もありますね!!

最後ほど、モチーフをよく見て、遠くで自分のデッサンを見て、大きく印象を確認しましょう。

そして、完成です。

大きさもあり、色もクリアで、細部まで丁寧に見て描いているデッサンですね!!

形もよく見て描いていて自然です。

最後まで、どう描いたらモチーフを表せるか、自分で探求している感じが良かったと思います。

始めは細かいところに目がとらわれがちでしたが、最終的に大きく比較、全体感もよく取り組まれています。

めちゃ腕磨いてますね~~!!

この調子でレッツゴ~!!

 

そして、振替の少年クラスでは、地獄をテーマに絵を描いていってました。

地獄とは・・・一体・・・

おお!!なんと、鬼太郎が登場!!

これだけで鬼太郎とわかるって、スゴイ~!

人物のバランスもよく、とてもいい感じですね!!

鬼太郎の髪の毛もいい感じですね!

目玉の親父も登場!!鬼太郎の肩に乗った感じもいいね!おい、鬼太郎!!

そして、何やら、世界の妖怪が大集合の展開へ!!

お札コーナー!!といったら、キョンシー!!

ゾンビもいてますね~~!!地獄、楽しいじゃないですか!!

そして、完成です!!

タイトルは、「一ねんにいっかいレアようかいパーティー」です!!

レア妖怪が大集合ですね!!

めちゃ楽しいですね~地獄!!レア妖怪と遊べるとは!!

痛くても励ましてくれる人面犬!

ぬりかべの橋を渡ってからの温泉!!

おもしろアイデアがいっぱいで、とてもわいわい楽しい作品になったね!

次は、なにかな~!!

けやき画塾

 

 

 

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。