けやき画塾

Close

Blog

2022年10月2日(日) 中高生クラス「一点透視図法で部屋を描こう」3回目、振替少年クラス「ハロウィーンの模型制作」3回目


こんにちは、2022年10月2日(日)にて、中高生クラス「一点透視図法で部屋を描こう」3回目、振替少年クラス「ハロウィーンの模型制作」3回目を行いました。

一点透視図法で部屋を描こうは、猫ちゃんも登場!!全体感のバランスを見ていきました。

そして、振替の少年クラスは、ブランコを作っています。

レッツスタート!!

 

画面の右側が少し寂しい感じだったので、モチーフを増やしました。

猫と植物の絵画が登場!

バランスもよく温かみもあっていい感じですね!

右側に動きのあるモチーフが配置しれたことで、左の本棚の密と良いバランスになりましたね!

全体のまとまりが出て来て良い空間になっています。

他にもいろいろ展開したいようです!

全体感を持ちながら、どんどん自分のイメージを作っていってください!!

 

 

そして、振替の少年クラスは、2つ目のブランコの座る部分を裁縫で作っています。

丁寧に縫っていますね!

一つ目のものとサイズも合わせて作っています。

ブランコの座る部分に毛糸を付けて、支えにくくり付けました。

ブランコの立脚ですが、バランスが難しいですね。

2本の脚では不安定でしたので、4本脚で立てることにしました。

支えの棒を再度追加準備しました!

立体は重心やバランスが、ややこしく、難しいところですね!

脳の刺激になりますね!!!

では、次回、組み立てて、立脚がんばろう~~!

 

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。