けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)&隔週(午後)クラス「冬の模型制作」2回目、「模型制作」


こんにちは、本日、少年・土曜日・毎週(午後)&隔週(午後)クラスにて、「冬の模型制作」2回目、「冬の模型制作」を行いました。

冬の模型制作の続きは、クリスマスツリーにデコレーションや星が散りばめられ、とても華やかになってきました。

そして、隔週クラスの生徒さんも冬の模型を一緒に作りました!

レッツスタート!

クリスマスツリーのデコレーションはどんな感じがいいかな~~と、いろんなアイデアを試していました。

ソフトポンポンボールをカラフルに付けています!インパクトもあってとてもかわいいですね!

そして、雪一面に広がる金の星!!

とても華やかで素敵ですね!いいアイデアですね!

キラキラした感じがいいね~!

そして、雪だるまや、花壇も作ってモチーフが増えて来て楽しくなってきましたね!

 

次のアイデアは何かな~!楽しみにしています!!

 

そして、こちらの生徒さんも一緒に冬の模型を作っていきました。

まずは石を作っていきました。

石の色はどんな絵の具をませたらいいかな~!

石の形もいろいろあって自然な形ですね!

次は、水を描きましょう!

透明感を出すためにボンドを混ぜましたね~!よくお姉ちゃんの作っていたのを見ていますね!

そして、クリスマスツリーを作ります。

木の幹の部分のねんどと、葉っぱの部分のねんどを準備して、木の軸に引っ付けていきました。

軸が見えなくなるように、グルグル回して全体的にねんどを付けていて、グッドだね~~!!

お姉ちゃんの冬の模型をよく見て、しっかり作っていますね!!

いい刺激を受けて、とても集中して取り組んでいました!

石の立体感や、冬のふわふわした表現もとてもいいですね!

木もスッと伸びた感じが冬の自然な感じでいいですね~!!

これから冬が来るのが楽しみになる作品ですね!!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。