けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「ハロウィーンの模型制作」4回目、「自由工作」


こんにちは、本日、少年・土曜日・毎週クラスにて、「ハロウィーンの模型制作」4回目、「自由工作」を行いました。

ハロウィーン模型制作は、ブランコがロープウェイに変更になったり、モフモフキャラを制作していました。

そして、自由工作は、和菓子を作っていました。

レッツスタート

模型に登場するキャラクターを制作中です。

いいアイデアが浮かんだようです!

じゃ~ん!!

モフモフでコロコロでかわいいやつですね~!!

フワフワの感じがとてもいいですね!いろんな素材の特徴を活かして作っていてよいですね!発見力!

そして、ブランコですが、何やら新たなアイデアが出てきたとのことです!

ロープウェイになりました!

ゆらゆら浮いて動くのが面白いね!ナイスアイデア!

これまた立脚が難しそうですね。

次回までどうしたらロープウェイがしっかりと立つことができるか、いろんなアイデアを考えて来て下さいね~!

 

 

そして、自由工作は、和菓子を作っています。

お餅が作りたいとのことです。

よく三色団子を作っていますが、今回はどんなんかな~!

これは、豆大福ですね!!白黒のコントラストがかわいいですね~~!お餅の柔らかさも出てますね!

そして、三色団子はマストですね!

真ん中の黒い餅は、おはぎです~!!

お餅を餡で包んでいます!!

そして、箱ですが、今回は和菓子に合う質感の和紙を使用して作りました!!

和菓子職人の領域ですね!

丁寧に作られて、とてもおいしそうですね!

気持ちがこもっていますね!

食欲の秋にもってこいですね!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。