けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(朝)&隔週クラス 「鳥を描こう」1回目、「自由工作」続き完成


こんにちは、本日、少年・土曜日・毎週(朝)&隔週クラス にて、「鳥を描こう」1回目、「自由工作」続き完成を行いました。

鳥を描こうでは、鳥の形を観察しながら、自然の世界を描いていってます。

そして、自由工作は、途中になっていたフルーツアイスの工作を仕上げました。

レッツスタート!

パッケージの後ろの部分を制作中~

原材料名を明記してました!!

シュワシュワ成分!!ソーダ味につかわれているのね~!

上のふたは、マスキングテープでおしゃれに!!

また、お友達にバニラ味のアイスを作ってプレゼントしたり~

そして、完成です!

カラフルで楽しいアイスバーが出来ました!!

ネーミングやパッケージも面白いね!

それぞれのアイスの色もカラフルで見た目も楽しい!味もおいしそう~!

一言コメントも素敵です!

食欲の秋も、アイスバーでデザート、いいじゃない~!

 

そして、鳥を描こうは、鳥を描くと決めて取り組み始めました。

鳥の足から描き始めました。

鳥の足は、枝をつかめるようになっています。

指の感じも観察して描きました。

学校で鳥のくちばしについて勉強したとのことで、よく観察して描きましたね!

そして、自然界の食物連鎖!!

生態系があらわれました!!

大型鳥獣のタカが登場!!

豊かな自然の世界を絵に表現していくようですね!

いろんな視点があっていいですね!

背景も描くようですので、豊かな自然の世界を楽しみにしています!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。