けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス 2022年10月12日


こんにちは、2022年10月12日(水)、少年・水曜日・毎週クラスにて、「ねんど工作」、「ねんど工作」、「靴を描こう」を行いました。

レッツスタート!

ねんど工作は、顔のパーツなどを作っています。

細かいパーツを作っています。

そして、目のパーツや帽子の柄を作っていました。

丁寧に作っていますね!

 

そして、こちらもねんど工作で同じキャラクターを作っています。

トナカイの角を作って頭のどの辺に付ければよいか、バランスをよく見ました。

立体は全体を見ながら作ることが大事ですね!

そして、目玉をつけました!また着彩まで進み、絵の具を乾かしている間に、トートバッグのデザインも考えました!

かわいい動物たちですね!

色も楽しんで描いていこう!!

 

そして、靴を描こうは、自分の靴を観察して描きました!

画面に大きく描いていていいね!

靴の色はクレヨンの色をどのように使ったら表現できるかな~と、色を重ねて表現しています。

ビーズで遊んだり、干支を描いたり、色々展開~!

観察力を磨きながら、自分の好きなことを日々探索してくださいね~!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。