けやき画塾

Close

Blog

中高生(朝)&少年・土曜日・毎週(朝)振替クラス 「イメージ表現」2回目、「鳥を描こう」3回目完成


こんにちは、本日、中高生(朝)&少年・土曜日・毎週(朝)振替クラス にて、「イメージ表現」2回目、「鳥を描こう」3回目完成を行いました。

イメージ表現はラーメンの下描きが終わり、着彩スタートです。

そして、鳥を描こうは、最後はコラージュをして仕上げていました!さらに金閣寺をモチーフに絵画制作開始です。

レッツスタート!

ラーメンの麵と主に、たまごが登場!この卵の黄身の部分をコンパスで丸にして、既定の形を配置しました!

たまごの黄身の丸が描かれ麺との対比が出来て、まとまり感がでましたね!

下描き完成で、着彩スタートです。

黄身がリアルですね~!鮮やかでいいですね!

描いていて楽しいようです!下描きが細かかったので開放感がありますね!

おいしそうに描いていきたいとのことです。

色作りも大変だということですが、探求して頑張ってください。

色も単調にならずまとまり感もあっていい感じです。

次回もとことんゴ~ゴ~!

 

そして、振替の少年クラスの鳥を描こうの仕上です~!

ストローの長さを画用紙に合せて貼り付けています。

虹と言うことです!!

綿を貼り付けて雲を表現しています~

色々アイデアを出していますね~!

そして、最後に~

虹に付けられた飾りつけです~!完成です!!

タイトルは「げーじゅつの、じゅんばん」です!!

なんか深い!

自然界の食物連鎖の順番を芸術で表現したとのことです。

楽しかったところは、ビー玉を転がして色を付けたところとのことです。

鳥をモチーフに描いていきましたが、テーマの視点がおもしろいです。

そして、絵の具の表現も自由でのびやかです。大きく大胆な表現が大きな自然界を感じさせますね!

最後の仕上げのコラージュもアクセントとなり、豊かな自然を感じます。

ワンダフル~

そして、新作にも取り掛かりました!

金閣寺をモチーフに描き始めています。

めちゃ集中してます!!

画用紙の中心を測って描き始めています!

スゴイ~!画用紙の中心て大事よね!!

そして、この金閣寺はただの金閣寺ではなさそうです~クモがのってます~

屋根の左右のバランスも見ています。

画用紙に大きく描いてとても良いですね!

めちゃがんばってるね~!!

この調子でゴ~ゴ~!

けやき画塾

 

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。