けやき画塾

Close

Blog

中高生(朝)& 振替少年クラス 「イメージ表現」3回目、「自由絵画」2回目


こんにちは、本日、中高生(朝)& 振替少年クラスにて、 「イメージ表現」3回目、「自由絵画」2回目を行いました。

イメージ表現では、モチーフのラーメンの着彩が進行中です。

そして、自由絵画は、金閣寺をモチーフにアイデアをプラスして制作が進んでいます。

レッツスタート!

キムチの描き込みに進んでいます。

キムチの色を描き分けるのはとても難しそうですね。

細かく進めているとキムチの塊が見えづらくなるかもしれません。まず大きな塊としてうっすら地の色を置くと進めやすいですね。

そして、細かく見過ぎて進み具合がつかみ難いので、面も全体的に基本色を決めて置いておきました。

おいしく見せるにはどうしたらいいか、とても考えて取り組んでいますね。

食べ物は単体で見ると、何かよくわからないものでありますが、組み合わせで料理としてイメージが出来ますね。

大きく見ながら進めると、イメージがつかみやすく進めやすいですね。バランスよく進めていってください!

 

 

 

そして振替の少年クラスでは、金閣寺の柵の部分を描いています。

定規を使ってまっすぐな線を引いています!

ここから、自分で考えたデザインの窓や扉を描いていくということです!

カスタマイズ金閣寺を作っていくようです!

面白そうですね!

そして、屋根の上に何かを付け足すようです!

展望テラスが登場しました!!

屋頂がしっかり見えてクモの像も見ることができますね!!

ここに上り下りできる階段を付けたいようです。

本日がんばったところは、柵の部分とのことです。

空間が出来てますね!

次回も楽しみですね!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。