けやき画塾

Close

Blog

水曜日クラス「ねんど工作」、「宇宙を描こう」1回目


こんにちは、2022年11月2日(水)、水曜日クラスにて、「ねんど工作」、「宇宙を描こう」1回目を行いました。

ねんど工作は帽子の大きさを調節していました。

そして宇宙を描こうでは、モダンテクニックを使って下地作りをしました!

レッツスタート!

少しねんどを削って帽子の大きさをコンパクトにしています。

彫刻は付けては取る作業が大事ですね!

そして、整えて、いろんな角度からバランスを整えていました!

細かく作るのも大事ですが、大きく見ることも上達のコツですね!

 

そして、宇宙を描こうを行いました。

宇宙の広さ、大きさ、そして光と動きなど、エネルギーの爆発をモダンテクニックを使って表現していきましょう!

ローラーを使ったり、スポンジでスタンプしたり、カラフルで動きがありますね!

そして、絵の具を乾かす間に惑星を描いていきました!クレヨンで色をぼかしたりカラフルに描いていますね!

そして、こちらの生徒さんも元気よく、エネルギーを爆発させています!

画用紙と絵具と全力で取り組んでいます~!!

そして、黒い絵の具で宇宙の暗い空間を重ねて作ります。

黒の絵の具の濃さ、下地とのバランスを色々工夫しながら探っています!

みなさんめちゃ大きく画面作りをしていて、面白い絵の具の表現になっています!

絵の具を色々試していてとてもいい感じですね!

次回も楽しんでゴ~!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。