けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「猫を描こう」


こんにちは、2022年11月19日(土)、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「猫を描こう」を行いました。

手足が動く猫を作ってみましょう!いろんなポーズが出来て楽しいよ!

レッツスタート!

少し厚い紙にペンで描いています。

猫のお目目かわいいね!

そして、猫の模様もよく観察して描きましょう!

猫の模様はとてもお洒落でかっこいいですね!

そして、形を切り抜きましょう!紙が少し硬いのでがんばって切ってもらいました!切り方も工夫して、上手に切れましたね!

そして、手と足も描いていきましょう!

そして、最後にしっぽを描いて、しっぽの位置を決めて完成です!!

大胆な線がいきいきしていて、楽しい猫ちゃんが出来ました!

猫の模様も大事な要素ですね!リズムが出ますね!

手足を動かすだけで、こんなに面白い形がいっぱいでますね!

最後はスイミングでクロールしています!

幼稚園生なので、まださすがにクロールはしていないですとのことです~!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。