けやき画塾

Close

Blog

中高生(朝)クラス「イメージ表現」完成!


こんにちは、本日、中高生(朝)クラスにて、「イメージ表現」6回目を行い、完成しました。

最後の仕上げは、ラーメンの具材のそれぞれの接地面の関係を見ていきました。

レッツスタート!

キムチがやや汁の色と似て、どうなっているのかわかりづらいところがありましたので、キムチがのっている感じをもう少し描き加えました!

辛いラーメンとのことで、唐辛子も描いて鮮やかさもアップです!

麺も汁の沈み具合など、ポイントとなる部分はよく観察して描き込み、麺と汁の自然なつながりが出ました。

細かい部分ですが、ラーメンの奥深さですね・・・。

そして、たまごがキーポイントですので、もう一度確認して引き立てて完成です!!

ラーメンをこんなに観察するとは思わなかったと思いますが、おいしそうに表現できましたね!

食べ物は色どりがどんだけ大事かも実感しました!

そして、接地面、光、奥行きと言うデッサンの大事なポイントをラーメンから再確認させられました!

と言うことで、最後にしっかり描写の引き締めもできて、毎度~ラーメン一丁上がり!!

 

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。