けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス&振替少年・土曜日・毎週クラス「自由絵画」1回目、「迷路制作」2回目、「宇宙を描こう」


こんにちは、2022年11月27日(日)、中高生クラス&振替少年・土曜日・毎週クラスにて、「自由絵画」1回目、「迷路制作」2回目、「宇宙を描こう」を行いました。

レッツスタート!

新作の制作に取り掛かりましたが、本日は、キャンバスに下塗り作業です。

クリスマス飾りのくるみ割り人形をスケッチしながら、下塗りの絵の具の乾燥待ちをしています。

冬のシックな感じが出てますね!ブルーの瞳もきれいに決まってますね!

キャンバスの下塗りは、絵の具の発色をよくする効果もあります。

では、次回、下描きに進みましょう~!!

 

そして、振替の少年クラスです。

迷路の制作は、落とし穴を丁寧に気を付けて切り抜いていました。

きれいに丸く形が切り抜かれていますね!

いっぱい落とし穴があり大変そうでしたが、自分でも意識して気を付けながら、最後まで集中して丁寧に取り組んでいました。

そして、壁を貼り付けていきました。

全体を見ながら作業していますね!

ビー玉が通れるように気を付けてね!

では、次回に、迷路が一つできるかな!

 

そして、宇宙を描こうでは、惑星の数を増やしたり、宇宙人を描いたりしました!

宇宙人は、鉛筆立てに乗っかっていた変な人形を採用していました!!

形も動きもよく見てますね!

面白さをつかんでますね!

惑星の数もどんどん増えて色もきれいですね~!!

宇宙人もしっかり切り取れましたね!

惑星の色の組み合わせ方や、ぼかし方、またクレパスをたっぷり使って色をのせて強さも出ています。

次回、配置も決めて、仕上げましょう!

ゴ~ゴ~!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。