けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「ねんど工作」、「紙版画」


こんにちは、2023年1月18日(水)、少年・水曜日・毎週クラスを行いました。

ねんど工作や紙版画を行いました!

レッツスタート!

腕を作っていってました。腕の動きを付けたいようです。

帽子の耳などで取り付ける空間が狭いので難しそうですね。色々考えて進めています。

帽子の耳を一度取り外してから付けるの一つの方法ですね。

少し気分転換で、人物のスケッチもしました!

最近、短時間でササっと描く練習を日常で行っているとのことです!

絵の練習技法の一つでクロッキーと言います。とてもいいですね!ぜひ続けてください!

 

そして、年末に紙版画の版を作っておりましたので、今回はカレンダーの紙に刷っていきました。

出来ました~~!

初めての作業で、何をしてよいやらわからない中、良い感じにウサギちゃんが出来ましたね!

インクの付け方、版の移り具合など、わからないことばかりでしたが、色々挑戦しましたね!

ハリネズミも作りました!

 

そして、こちらの生徒さんも紙版画の刷り作業に挑戦です!!

ウサギとヒツジさんですが、もこもこ柔らかい感じはしっかり出ていますし、形もはっきり出てます!

少し、細かいところが見えにくくなっていますが、うっすらよく見ると出ています!

初めてでしかも版画という思い通りにはなかなかいかない技法ですが、よくチャレンジしました!

そして、最後まで楽しんで表現して、わいわいフワフワな表現が出来ましたね!泡の表現もいい感じですね~!

紙版画は、ややこしいですが、自分の思ってもいない表現が出てきたりするところが面白いので、またチャレンジしてみましょう!!

 

そして、もう少し、自由が欲しいようで、みんなそれぞれやりたいことをやってました~!

 

今年もアートで楽しもう~~!!

けやき画塾

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。