けやき画塾

Close

Blog

2023年冬期集中講習6日目最終日「たまねぎをリアルに作ろう」3回目完成


こんにちは、本日、2023年冬期集中講習6日目最終日にて、「たまねぎをリアルに作ろう」3回目を行いました。

本日はたまねぎの仕上げを行っていきました。

レッツスタート!

本日は細かいところ描いてたまねぎらしさをアップさせましょう!

生徒さんが注目したポイントは、グラデーションです。たまねぎの濃いところから少しうすいところをつなげていくこととのことです。

難しそうですね~でもポイントが見えたらやるっきゃないね!!

たまねぎの少し枯れた感じを表現しています。

少し絵の具のトーンを落として、塗り方も工夫していました。筆先をトントンとたたいて絵の具を付けていました。

そして、すこし暗い色と明るい色が離れましたので、また明るい色を置いて、グラデーションを作って自然なつながりを作っていました。

たまねぎがこんな難しいとは・・・をポツリポツリ!

頑張ってたまねぎの色のグラデーションを表現していました!!!

そして、最後に根っこをつけました!

細かいですが、根っこから大地の栄養を吸収していますので、とても大事なところですね!

そして、完成です!

ボリューム、形、色とよく観察してたまねぎを作りました!

たまねぎの自然の表情が良くつかめていると思います。

たまねぎの色のグラデーションは、色の深みもあり、透明感もありますね!

見る力を付けて、自分の感動を表する力を養って、自由に大きく表現していってくださいね!

6日間毎日来てがんばって最後までとりくみましたね!ブラボ~~!!

では、2023年が良い年となりますよう~に!!!

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。