けやき画塾

Close

Blog

2023年2月12日 日曜日受験クラス15:30~17:00


こんにちは、2023年2月12日、日曜日受験クラス15:30~17:00を行いました。

紙コップを持つ手のデッサン2回目です。

前回は画面の配置のバランスを見ていきました。

今回は、紙コップを持つ手の形をしっかり見ていきました。全体のバランスが取れているかがキーポイントです。

手は個々に見ると、指や手のひら、または腕など情報が多いですが、大きな一つの手としてバランスが取れているかが大事だと思います。

クロッキーで指の動きや手と腕のつながりなどはよく観察できています。

ですが指を一本一本は見れていますが、5本のサイズ感、全体感のバランスが若干まとまっていないように見えました。

特に薬指が難しかったですね!

薬指にとらわれがちですが、他が違っていることもあります。

離して見たりして形を積極的に動かしてがんばっています!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。