けやき画塾

Close

Blog

2023年2月19日 日曜日(朝)クラス8:00~9:30


こんにちは、2023年2月19日、日曜日(朝)クラス8:00~9:30を行いました。

紙版画でのカレンダー作りの続きで、今回は刷りの作業を行いカレンダーが完成しました!

インクをローラーに付けてよくのばして、版に均等にインクをのせます。

インクの適量がどんなもんか初めてでわからないところもあったと思いますが、色々楽しんでチャレンジしてました!

刷りもいい感じに全体的に形も出て、ウサギの紙版画カレンダーが出来ました!

版画は何枚もできることも特徴の一つです。

もう一枚刷ってみました!そして、紙立体も作りました!

 

そして、月一成人クラスでは、枯葉の水彩画を制作中です。

構図は葉っぱの形のリズムがいい感じで配置されています!

着彩は、暖色と寒色の使い分けで、葉っぱの変化を引き立てていくと面白いと思います。

下地の色もいかして、柔らかく色を置いていかれていい雰囲気がでていますね!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。