けやき画塾

Close

Blog

2023年2月22日 体験教室 幼児クラス「ちょうちょを描こう」


こんにちは、2023年2月22日、体験教室 幼児クラス「ちょうちょを描こう」を行いました。

今回体験教室にお越し下さったのは3歳の幼児さんです。

絵の具を使ってちょうちょを描いていきました!

好きな色を選んでちょうちょの柄ををデカルコマニーで描きました!

絵の具をちょんと置いて、画用紙をぱたんと合わせて、画用紙を広げると~

あら不思議!絵の具の不思議な模様が出来ました!

そして画用紙にちょうちょが飛んでいる広場を描きました!

丸や、点や、線などいろんな形を組み合わせていますね!!

画用紙大きく見て描いていてグ~!!

そして細かい部分を紙ねんどで作ってちょうちょを仕上げました!

そして完成!!

春のさわやかな日差しや風の中、ちょうちょさんが飛んでいる感じがしますね!

ワンダフル~~!

   

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。