けやき画塾

Close

Blog

2023年2月22日 水曜日クラス


こんにちは、2023年2月22日、水曜日クラスを行いました。

ねんど工作の鬼のお面の張子は、第三層目です。

半紙、新聞紙と貼り込みました。そして、また半紙を貼って補強します。

本日半紙貼り込み完了ですね!

今後の工程は、新聞紙を連続7~10層貼り付けて、厚み強度を作っていきます。そして、着彩です。

まだまだ紙の貼り付けがありますが、がんばっていこう~!

 

そしてこちらの生徒さんは、前回風船でカラフルに下地作りをしました。今回は、その上にステンシルで動物などを描いていきました!

動物たちと先生‼が青空のもとボールで遊んでいます!!先生登場!ありがとう~!

どんどんいろんなことにチャレンジしていってますね!

下地をいかした描写で、楽しくのびのびしていて、ワンダフル~です!

そして、虹のドローイングもしました!スポンジ筆を使って色の表現を楽しんでました!

めちゃきれいな色の現れですね!偶然出た表現を大切にしていこう!!

 

そして、こちらの生徒さんはサンドウィッチを作ったり、折り紙をしました!

サンドウィッチの材料を準備ていきました。

いつも朝に食べるサンドウィッチの具材を思い出していましたね!

朝食おいしそうだね!

パンやチーズなど、どうしたら均等に平らになるか、道具を使って工夫しています。

ハムやパンの色はどんなんかな~!

そして、たまごも準備して、ちょっと絵の具の乾燥休憩で、折り紙をしました。

リボンや、封筒など、いろんなものを作っていました!リボンかわいいね~!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。