けやき画塾

Close

Blog

2023年3月8日 水曜日クラス16:00~17:30


こんにちは、2023年3月8日、水曜日クラスを行いました。

少年クラスです。

鬼のお面は、裏返しにして、型への紙の貼り込みの厚みを一度確認してみました。

もう少し紙の厚みが必要であるということで、コツコツ紙を重ねています。

工作好きでだからこそできるこの地道な作業ですね!

だいぶ新聞紙も重ねました。

次回は白い半紙をまた重ね、最終の仕上げに入りましょう!

 

そして、こちらの生徒さんは、スイートピーを描いています。

花の色をよく観察し、絵の具の色を混ぜて作っています。

青紫、赤紫との微妙な色の違いをよく見て作っていますね!

お花の色に対して、とても良く観察し自分で感じた色を絵の具で作り丁寧に取り組んでいました。

そして、それらの色を使ってのびやかに表現していました。

 

そして、動物を描こうの2回目の生徒さんは、下描きを仕上げて、背景の着彩から開始しました!

背景の木の枝の描写は枝の方向を意識して描いていました。

そして、着彩は木の色の明るいところ暗いところと、絵の具でそれぞれ色を作って、丁寧に描き分けていますね!木の観察もしっかりすることで、絵が充実してきます!

細かい描写で大変そうでしたが、最後まで集中して描いていましたね!

 

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。