けやき画塾

Close

Blog

2023年3月11日 土曜日(朝)クラス 8:00~9:30


こんにちは、2023年3月11日、土曜日(朝)クラス 8:00~9:30を行いました。

本日は3名様で行いました。

こちらの生徒さんは、前回恐竜を描き始めました。

ティラノサウルスを描いています。

足の太さ、大きさをしっかり見て描いています!

脚は太もも、すね、足と大きく3つの部分で構成されています。それぞれの大きさもよく観察しましたね!

そして、大きな口の中の歯です。何本あるの?自分で数えて丁寧に描いていました!!細かいところまですごいね!!

そして、アンキロサウルスも描いて、最後までとても集中して描いていました!

 

そして、隔週の生徒さんは、動物を描こう1回目を行いました。

皇帝ペンギンに決定。画用紙に大きく描いていました!

足の位置、大きさに気を付けて、よく観察しています。

ペンギンの立っている姿の軸も観察しましたね!

下塗りも開始して、イメージを作っていってます。

 

そして、月一成人クラスでは、春の川と山の風景を下描きしました。

桜の咲く淡い色合いが美しい風景です。

今回は構図の決め方にも注目していきました。

地平線をどのあたりに持ってくるか、川と山の面積率のバランスなど、アイデア出しをしてから決めていきました。

自分の描きたい部分はどこか、頭で考えていてもなかなかアイデアは形になりませんので、軽く描いてみるといいですね!

そして、本日、下描き完成です。

川と山のバランスもよく広がり思ってます。その間のポイントとなる小屋や橋の大きさもよく、アクセントとなり空間がいきいきしています。

けやき画塾

 

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。