けやき画塾

Close

Blog

2023年3月11日 土曜日(午後)クラス13:00~14:30


こんにちは、2023年3月11日、土曜日(午後)クラス13:00~14:30を行いました。

今回は、みんなでスイート―ピーを描きました。そして、額にも絵を描いて絵を額装しました。

スイートピーは、紫のグラデーションがきれいです。

赤紫、青紫ときれいな淡い色合いですね!

お花の形はわかりづらいですが、3枚の花弁です。

みんなよく観察して描いています。今回の紙のサイズはミニサイズで、いつもと大きさが違いますので、ちょっと難しいですが、皆さんバランスよく描いていました。

額もカラフルで、元気が出る表現ですね!

春を感じる一品になってますね!

 

色が力強く表現されていて、とてもいきいきしています。

お花の花弁の線も観察して描いています。そして、紫の色のそれぞれの色味もきれいです。色面のバランスもメイン、サブ、アクセントと、色の響きあいですね!

自然の造形美を感じて表現してくれたようにかんじます!

 

こちらの作品は、春の軽やかさを感じるさわやかな作品ですね!

太陽の光が降り注ぎ、花々が元気に咲いている喜びを感じます。

スイートピーの淡い色どりをよくつかんでいます。

小品ならではのかわいらしさもあります!

春をいっぱい楽しんでくださいね!

 

けやき画塾

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。