けやき画塾

Close

Blog

2023年3月18日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2023年3月18日 土曜日(午後)クラスを行いました。

今回は、3名様です。

リアルに作っているハンバーガー作りは、準備した具材をセットして全体感を見ました。

全体のサイズ、量感と、バランスがいい感じにまとまりましたね!

少しバンズの色むら、玉ねぎの色味が気になったようで、手直ししていました!細部まで観察がいいね!

それから絵の具の乾燥待ちに、身近なモチーフのデッサンを開始しました!形をより丁寧に見る練習をしていきましょう!

 

そして、こちらの生徒さんは身近なもののデッサンが進行中です。

今回はセロハンテープも描いていきました。

セロハンテープの形を大きく見ると、丸い部分とカットする部分と2つの大きな構造に分けてみることが出来ますね。

そして、大きく見てから細かい部分の曲線などを描くとバランスよく描くことができますね!

大き見て細かく見ていく見方、描き方の練習をしました!

 

そして、こちらの生徒さんは、動物を描こうがスタートしました。

ライオンを描いています!

画用紙に大きく描くことで、元気良い迫力がある絵になります。

描き出しはこれがとても大事です。とても大きく描いていてかっこいいですね!目もしゅっと決まっています。

形を取るのが早くなったね!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。