けやき画塾

Close

Blog

2023年春期講習 3月27日~30日 5日間


こんにちは、2023年春期講習 3月27日~30日 5日間を行いました。

今回は、抽象表現に注目し彫刻を3日間、絵画を2日間で行いました。

まずは抽象彫刻は、いろんなサイズの直方体を作ってそれを構成していきました。

紙粘土で直方体をどのように作れば、美しくできるか、色々試していました。

そして、できた直方体を土台に配置しました。空間も作品の一つです。美しい空間を意識して配置完成です!

 

そして抽象絵画です。

今回の絵画はいつもと違って、体をたくさん動かして絵を描いていきました!

心と体を一つにして、画面と向き合って絵具の表現を楽しんでいきましょう!

アクションペインティングに挑戦です!

色の組み合わせなど自分で考えて、そして完成の瞬間も自分で見つけていきました!

迫力ある作品になったね!

2023年春期講習の5日間、毎日制作がんばりました!お疲れさまでした!

とても熱心に表現に向き合っていました。彫刻では空間作りも楽しんでました。そして、アクションペインティングは絵の具が思っていた以上に飛んだりして、面白かったようです!

新学期もエンジョイ!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。