けやき画塾

Close

Blog

2023年4月19日 水曜日クラス


こんにちは、2023年4月19日 水曜日クラスを行いました。

春の昆虫を描こうでは、ちょうちょの着彩に入りました。

今回はクレヨンで描いていくとのことです。

ちょうちょの柄は自分の好きなデザインにして描いています。とてもカラフルで模様も面白いです。

そして、その上にクレヨンの黒で塗りつぶし削り出して描いていってます。

塗りつぶすのも思う以上に力がいり大変ですね。

どんなちょうちょができるかな~!

 

そして、こちらの生徒さんは、スクラッチで絵を描こうを行っています。

幼稚園でもしたことがあるようですが、今回は画用紙の大きさが3倍以上の大きさでとても大変そうです。

力いっぱいクレヨンで画用紙を塗りつぶしてがんばっています。

画用紙を全部塗りつぶすコツコツ作業も、何とか終わりましたね!次回はこの下地を使って絵を描いていきましょう!

 

そして、こちらの生徒さんは、シクラメンの続きをしました。

シクラメンが集まっているところの描写をがんばっています。どうなっているかわかりずらいけれど、よく見て描いています。

花の動きも自然で良いですよ!

そして、茎も描いて次回は葉っぱですね!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。