けやき画塾

Close

Blog

2023年4月26日 水曜日クラス


こんにちは、2023年4月26日 水曜日クラスを行いました。

春の昆虫を描こうでちょうちょを描いている生徒さんは、今回はチョウの模様を完成させることを目標に取り組んでいました。

チョウの模様は、アゲハチョウ以外のいろんなチョウの模様を参考にしながら、自分の好きな柄を考えて描いています。

ヒマワリや花火も描いて華やかですね!

今日の目標を達成したので、背景も色を描いて進めていってます。クレパスのスクラッチ画は手間がかかりますが、コツコツ前進ですね!

 

そして、シクラメンを描いている生徒さんは、本日はシクラメンの葉も描いていきました。

葉の特徴をよく観察して描いています。

葉は大きく、形もギザギザして、模様も面白いですね!

葉の模様の質感が、タッチを軽く描いて工夫していていいですね!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。