けやき画塾

Close

Blog

2023年5月13日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2023年5月13日 土曜日(午後)クラスを行いました。

次の日が母の日ということで、キュビズムでお母さんのポートレートを描こう!を行いました。

キュビズムとは、何か!

今までの美術では、一つの視点に基づいて描かれていました。これが遠近法です。

しかしピカソは、いろんな視点から見たものを、再構築して一つの画面に描きました。これがキュビズムです!

新しいアイデアを取り入れ、自分のものにし、美術界に革命を起こしました!

というのがピカソの凄さです。

ということで、ピカソの作品を参考にしながら作っていきましたが・・・こんな変な感じに作りたくない~との声が!!

素直なきもちですね。

少し取り入れながら、自分の好きなように作ってもらいました!

手を動かしていると意外に楽しいとのことでよかったです!

お母さんのいいところをよく引き出して、キラキラ素敵ですね!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。